スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edy祭り終焉 コンビニでの収納代行を中止 

電子マネー最大手の「Edy」を運営するビットワレットは4日、ファミリーマート、am/pmなど一部コンビニエンスストアでこれまで可能だったEdyを使った収納代行業務を4月1日から中止すると発表しました。取扱中止日は各取扱加盟店によって異なり、ファミリーマート、am/pmは4月1日から中止、サークルKサンクス、ポプラとは「調整中」ということです。

 私自身もそうですが、Edyユーザーの多くはクレジットカードや税金、各種公共料金をコンビニ収納代行で納めるるのに利用していた方は多いはず。現金を扱う煩わしさから解放されるとともに、Edy利用によるポイント獲得で「お得」感が高かったためです。固定資産税などの税金も現金で支払わずにEdyで支払うとちょっぴり得した気分になったものですが、4月以降はまた、暗い顔してコンビニに行かねばならないかと思うと淋しい限りです。

 ただ、なかにはEdyチャージが出来るクレジットカードを二枚以上持ち、代金支払いを順送りに回転させることによって実質代金支払いはゼロでポイントばかりを稼ぐ「永久機関」などと称して悪用する人も一部にいたようです。年収300~500万円程度の人が一回のクレジットカード支払いが100万円近いなんて話も聞きましたし、それ自体は異常な風景ではありました。






Edyからのお知らせ

重要情報
コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いの中止について
2008年4月1日より順次、コンビニエンスストアでの払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いを中止させていただきます。
取扱中止日は各取扱加盟店によって異なります。詳細につきましては下記をご確認ください。お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


【お問い合わせ窓口】
Edy救急ダイヤル
電話番号:0570-081-999(ナビダイヤル)または03-6420-5699
受付時間: [平日]9:30~19:00 [土日祝日]10:00~18:00

            取扱中止
am/pm       2008年4月1日(火)
ファミリーマート   2008年4月1日(火)
サークルKサンクス 調整中
ポプラ         調整中

*上記以外のコンビニエンスストアでは、払込票(収納代行)を用いた「Edy」での支払いのお取り扱いはしておりません。

↓他のブログもお楽しみください↓

人気ブログ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin1.blog99.fc2.com/tb.php/109-96c13c92

SEO対策:マイレージ SEO対策:マイル SEO対策:ANA SEO対策:JAL SEO対策:裏技
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。