スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JALが賞与2カ月+8万円を最大労組に回答 

 各紙の報道によると、経営再建中の日本航空(JAL)が15日、同社内の最大労組、JAL労働組合(JALFIO)に対し、2007年度の賞与について「年2.0カ月プラス8万円」と回答したそうです。
 これは06年度実績の3.8カ月を約35%下回る水準です。同労組は賃上げ(ベア)は求めず、賞与の最低ラインとして「2.0カ月プラス10万円」を要求していました

 JALFIO以外の7労組は1万5000円以上のベアなどを要求していましたが、経営側はベアゼロをすでに通告済み。JALは来年度の人件費を今年度より500億円削減する方針で、このうち150億円を 抑制でまかなう考え。JALはJALFIOへの回答と同時に、同じ削減案を7労組にも申し入れたそうです。


旅行・観光 ランキング

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin1.blog99.fc2.com/tb.php/11-485f8084

SEO対策:マイレージ SEO対策:マイル SEO対策:ANA SEO対策:JAL SEO対策:裏技
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。