スポンサーサイト 


衝撃!知人のマイレージでお買い物 全日空のサイトで 

 日ごろからマイレージを利用している身としては空恐ろしい事件が起こりました。


 警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは28日、全日空のウェブサイトに不正接続し、知人のマイレージポイントで勝手にネットショッピングをしたとして、東京都町田市の経営コンサルタント会社社長を不正アクセス禁止法違反などの容疑で逮捕したと発表しました。この容疑者は知人に成り済ましても買い物ができてしまうシステムの盲点を突いた格好です。

 逮捕容疑は、2008年6月の二日間にわたり、取引先の男性会社社長のIDとパスワードを勝手に使い、全日空の会員制ウェブサイト「ANAマイレージクラブ」に不正にアクセス。無断でマイル66万ポイント(66万円相当)を「楽天スーパーポイント」に移してだまし取ったそうで、容疑者は詐取したポイントでプリンターや米沢牛など計77品(約61万円相当)を購入していたというから驚きです。取られたほうもよくもまあそれだけマイルを貯めていたものです。会社経営者は会社の経費をどんどん使えるから、雪だるま式にマイルは個人に貯まるわけで、マイルは大きな不労所得ともいえるのではないでしょうか?

 全日空もJALも私の場合、パスワードは誕生日。これが銀行なら「変更してください」と矢のような催促がくるものですが、のんびりしたものですね。完全に盲点だったっとおもいます。

 

人気ブログランキングへ

今まで損してました。GetMoney経由で「楽天市場」利用は1%プラスに


ランキングはこちらをクリック!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin1.blog99.fc2.com/tb.php/111-321c58aa

SEO対策:マイレージ SEO対策:マイル SEO対策:ANA SEO対策:JAL SEO対策:裏技
