スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄県の8月観光客 初の60万人台 記録更新 

 沖縄県の観光旅行客が過去最高をまた更新しました。

 沖縄県観光商工部が21日発表した8月の入域観光客数は61万4200人と、前年同月比7・9%増となり、月間観光客数として過去最高を更新しました。月間入域客数が60万人を超えたのは初めて。四月からの累計も同4・3%増の240万4700人と同期間の過去最高となっています。同県は07年度の目標を590万人としていますが、達成はそれほど難しくないようです。

 沖縄観光が好調な理由は、航空会社の新規路線開設や増便に加え、台風による欠航が少なかったことなどから前年実績を大幅に押し上げました。路線別では、増便で座席数が増えた東京が、8%増の28万8900人。関西方面は、神戸―那覇、石垣線の開設や夏季限定便の就航などで家族や個人旅行が増え、5・2%増。福岡方面でも台風による影響がほとんどなく、5%増、名古屋は機材の大型化などで7・9%増えた。

  
国内格安航空券最安値検索「空旅.COM」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akasakagin1.blog99.fc2.com/tb.php/59-7bba4760

SEO対策:マイレージ SEO対策:マイル SEO対策:ANA SEO対策:JAL SEO対策:裏技
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。